■自分自身の『時給』を把握しておく
あなたは自分自身の時給て考えた事ってありますか?
自分の時給を数字に落とし込んでおけば、今後の判断基準にもなりますので、お時間のある時にでも出してみてください
自分自身の『時給』を把握
■時給の計算
労働時間を24時間として日数は365日で計算します。
【年収÷365日÷24時間】
年収500万円の人の場合1時間あたりの時給は約570円になります
例えばリサーチの時でも1時間で1商品も見つける事が出来なければ自分の時給を捨てていることになります。
そこに時間をかけていては非常に勿体ないのでツールを導入したほうがいいか、外注を利用したほうがいいのかの判断にしてみてください。
■外注さんの費用は無駄?
現在の相場ではリサーチの外注さんは相場1件100~150円ですので、外注さんが1時間に1件しか商品が見つける事が出来なくてもお支払するのは100~150円です。
年収500万円の人の場合の時給と比べると5分の1の金額になりますので、外注を雇う事に迷ってる人はすぐに雇った方がいいですね!外注にお金を払うのが勿体ないという人もいますが、こうやって数字に落とし込む事で見えてくるはずです。
自分の時給を捨ててでも作業をした方がいいか外注を使った方がいいのかを時給と照らしわせてみて判断をしてみてください。
外注に仕事を任せるだけでも時間的にも作業的にも余裕ができますので、売上も伸ばせますし作業時間も減らせますね。