中国輸入ビジネス季節商品リサーチ
季節を考えその季節にあった商品を取り扱っていくことにフォーカスをしていくことでさらに売上を伸ばしていくことができるでしょう。
季節を考えるとは?
例えば、冬に水着を販売しても売れません。
真夏に暖房商品を販売しても売れることはありませんよね!
常に季節のイベントなどを先に読み2~3か月前からその季節に合った商品を取り扱っていくことだけでもかなりの売上、利益を見込めます。
季節のイベント
- 1月:正月、成人の日
- 2月:バレンタイン、節分
- 3月:ひな祭り、卒業式
- 4月:新生活、入学、花見
- 5月:ゴールデンウィーク、母の日
- 6月:父の日
- 7月:七夕
- 8月:お盆、夏休み
- 9月:15夜
- 10月:ハロウィン
- 11月:七五三
- 12月:クリスマス、大晦日
このように日本には毎月のようにイベントがあります
2か月前くらいから商品を仕入れていくのがオススメです。
10月のハロウィンですと7月の終わり頃から8月の初めには商品を仕入れ出品しておくことです!
ハロウィンの1週間前に大量にコスプレ商品が売れるので、それを体験すれば驚くかと思います。
オークファンやオークファンプロを使用して去年のイベント時期の販売個数なども調べて見てください。
そのイベントは大体何月の何日ごろから、大きく動き出すのかなども傾向を調べていく事もできます