【中国輸入ビジネス】アマゾン販売での新規出品戦略
中国輸入ではアマゾンにない商品を新規出品していくことにより独占販売をしていくことが可能になります
さらに、セット販売などで参入障壁などを加えておくとさらに長期的に独占販売ができます
なんでもかんでも新規出品したからといって売れるわけではありません。
そこもしっかりとリサーチをしていくことが大事です
新規出品の方法はいろいろとありますので主な3つの方法についてお伝えしていきます
新規出品での戦略
1:ヤフオクで売れていて、アマゾンではまだ登録されていない商品を新規出品
オークファンを使ってヤフオクからリサーチ方していく方法です。
ヤフオクでは爆発的に売れているが、アマゾンにはまだ商品ページすら存在しない商品などがあります。
そのような商品をアマゾンにページ作成すれば、爆発的に売れていきますし、
独占的に販売していけるのでその間は大きく稼ぐことが可能になります。
リサーチに慣れていないと商品を見つけ出すのにかなり時間を取られるので、
ある程度、リサーチ力をつけてから実践していくことをオススメします。
2:アマゾンで売れている商品に似た商品を新規出品
アマゾンで売れている商品に似た商品を登録する方法は、
各カテゴリーのランキングの良い順や人気順に商品を見ていき、
売れている商品に似ているものを中国から探し出し新規出品する方法です。
中国には似ている商品などがたくさんありますので、
売れている商品を参考にしていく事で、アマゾンにはページが作成されていない商品などを見つけていく事が可能になります
3:中国で人気のある商品を新規出品
中国で人気のある商品を新規出品する方法は中国のアマゾンやタオバオやアリババで
各カテゴリーの商品を人気順に並べ替えたり、取引の多い順に並べ変えていく事で、
日本ではまだ商品登録されていないモノを大量に見つけていく事ができます。
そのような商品をどんどん新規出品していく方法です
その際に商品レビューの多く付いた商品などを参考に探していくと見つかりやすいです。
中国で人気があり売れているということは当然日本でも売れる可能性が高いです
そのような商品を先に見つけ出し日本で販売しれば先行者利益として大きな額を稼ぐことも可能になります
上記の方法意外にも新規出品は人それぞれ基準や方法は違いますが、
この3つのどれかをおこなっていくだけでも売れる商品を作り出すことは可能です
ぜひ挑戦してみてください