アマゾンFBAマルチチャネル
アマゾンのFBAの「マルチチャネルサービス」を利用すれば、アマゾン販売だけでなくヤフオク、楽天、など様々な販路でも販売していく事が可能になります。
販路を増やせば商品回転率も上がりますし売上げの拡大もできます。
今回は発送代行サービス アマゾンマルチチャネルサービスの使い方について解説したいと思います。
利用方法は非常に簡単ですし、慣れてしまえば1分程度で発送依頼ができますので、ぜひ最後までご覧になって活用してください。
マルチチャネルサービス
セラーセントラル画面を開き<在庫>タブをクリックします。
次に<在庫管理>をクリックしましょう。
マルチチャネルを組みたい商品の<変更>をクリック
<FBAマルチチャネルサービス依頼内容を新規作成>をクリック
あとは、発送したい場所への郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入して画面右下の<続ける>をクリック
最後に間違いがないか内容を確認して問題なければ
<内容を確定>をクリックして完了です。
以上がマルチチャネル方法になります。
マルチチャネルを活用し多くの販路で販売していくことで多くの収益を見込むことができます。
マルチチャネルは「代引き発送」なども行えます。
ヤフオクや楽天などでも代引き販売可能にしておくだけでも商品は売れやすくなりますので、代引きなども活用していくようにして下さい。
また、商品を複数セットにして発送手続きなどもできますので、セット販売などもうまく活用していくといいでしょう。